人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期がはじまって1ヶ月以上経つけど

Hejsan!

前回の投稿から約半年が
経ってしまっていました。

看護学生としてせわしない生活に追われ、
気がついたら4月から2年生です。
あっと言う間の1年間でした。

今回の新学期を期に、自分の中で
いろいろと変えてみたことがあります。


まずは、おうち!
学校までバスと電車で1時間以上かけて
通っていた場所から、
自転車で約20分のところへと引っ越しました。

今回初めて、一人で物件探しから
引っ越しの手続きまでしました。
女性だからとなめられるかと思ってましたが、
むしろそれが良き点としてはたらき、
家賃が1000円安くなったり、
1階の部屋だったつもりが、1階以上に
最近空いたばかりの部屋があるということで
そこを借りられることになりました。
ありがとうございます001.gif

そして洋服の断捨離。
もう当分着ていないもの、
サイズが変わってしまったもの、
着れても心踊らないもの、を
最近日本で話題となった
「フランス人は、10着しか服を持たない」
を参考にして、身の回りを軽くしました。

しかし、捨てるというよりも私の場合は
誰かまた違う人にも袖を通してもらいたい
使ってほしいという想いがありまして、
近い日に売りにいきたいなと思います。
一番の理想は、アフリカなどの
貧しい国の人たちへと寄付したいのですが、
お金がかかるそうで残念です。


SNSのアイコンも新しくしました。
あまり頻繁にFbのプロフィール写真などを
変えるのは好きではないですが、
今回変えてみることにしました。
(Fbではありません)

このおかげて自分を探してもらうとき、
新しいのはキャラクターなので
その名前を言うとすぐに
見つけてもらえるようになりました。


以前よりもきちんと
薄くですが化粧をするようになりました。
そして、しないで外にでるときは
恥ずかしさを感じるようになりました。
女性としての小さな成長かなと思います。


あとは写真と一緒に
過去半年を振り返りたいと思います。
新学期がはじまって1ヶ月以上経つけど_f0320842_00395261.jpg
昨年のクリスマス前の
Swedish Christmas Market

新学期がはじまって1ヶ月以上経つけど_f0320842_00424307.jpg
友達がくれたスニーカーは
とても履きやすくて周りの子にデザインが人気

新学期がはじまって1ヶ月以上経つけど_f0320842_00460980.jpg
3月、地元に戻った時、
友人とスペインバルへ行きました。

新学期がはじまって1ヶ月以上経つけど_f0320842_00473803.jpg
2年生最初の授業は午後だったから、
お昼に早めに集まって、桜の下でお昼ご飯043.gif
たった30分ほどだったけど、
最高に気持ちがよくて、楽しかった


3回目の実習まであと少し
GWもまた、地元に戻りエネルギー注入。


最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。



by Amy137h | 2015-05-06 00:06 | 日常