人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風 part2

私はふとした時に、
あの時もうひとつの選択をしていたら
今のわたしは何をしているんだろうと思うことがあります。

例えば、
留学後の大学4年生のときには、
卒業後また海外の学校へ行こうか(行きたかった)
そのまま日本の学校に行こうか

いざ就活の際には、
海外の某大手家具メーカーの採用面接を受けるか
看護専門学校へ進むか

どちらも相当に悩みました。。。


秋風 part2_f0320842_20521633.jpg

秋風 part2_f0320842_20522783.jpg
この風景を目の前にした時、
私は日本の学校を卒業し看護師になっていました。

SwedenのUppsala(ウプサラ)という町の一部です。
丘の上に座って友人とFika(Swedenでお茶をする文化)した時の写真です。

あの道を選んだか方がよかったのかなー、
とか思うことはなくて、ただ
選んだ道の先に続く人生はどんなんだろうと
気になる欲張りなのです。

ひとつ言えるのは、
もしもあの時看護師になる道を選んでいなくとも
きっといつか私は看護師になるだろうということです。



ひんやりとした秋風にしみじみ思うのでありました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





by Amy137h | 2018-10-01 10:10