人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりのアルバイト

3年ぶりのアルバイト_f0320842_20173164.gif


約5か月ぶりに働きました。
長時間の立位、タイムカード、名札、いらっしゃいませとお客さまへの呼び込み
何もかもが久しぶりで面白かったです。

仕事の内容は、近くの百貨店で
期間限定で開催される他県の物産展にて設けられる
フードコートでできたての料理を出したり下げたりする
エプロンのおばちゃんです。


たった4日間の短期のアルバイトでしたが、
(前の記事で報告した新しい仕事とは別です)
同じバイトさんは色々な方がおられて
色々なお話を聞けて、実に楽しかったです。
就活を終えた大学4回生の子、
ダブルワークをしていて、このバイトの前に早朝からすでに1つの勤務をこなしてきた子、
元部長で、夫の転勤を機に退職し岡山へ引っ越してこられた元キャリアウーマン、
死ぬならドイツで、と言うほどのドイツ大好き女性

みなさん社会性が私より長けていて、
とても話しやすかったので、
長時間勤務で足が痛くても、忙しくても、
今日も楽しかったと思える環境であったことに感謝です。

また、名古屋からわざわざ来られていた
料理スタッフの方々も粋がよく、さわやかで、
一緒に働くことができて楽しかったです。

短期だったからこそ、
見えなくていいところを見なくて済んだ点もあったのかもしれませんね。

3年ぶりのアルバイト_f0320842_20400671.gif



あれま、なんだか私がしゃべるばっかりしていて、
まともに働いていないように見えますが
しっかりと手も動かしていましたよ。
厳しめ社員さんもおりましたゆえ。


また明後日から同じ百貨店ですが、
別のイベントエリアで働きます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

写真はスウェーデンのストックホルムにある
国立図書館です。

約41万冊の書物があり、
1日に約2,100人が利用者されているようです。
奥に部屋が連なっていて、
授業されているところもありました。





by Amy137h | 2018-10-08 20:04